分享

ハンバーグ

 高恩惠 2015-09-04

1

写真

ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率改!肉汁大洪水簡易バージョンは、レシピID:2908200をご覧ください。

2

写真

にんにくと玉ねぎはみじん切りにして、フライパンで軽く炒めます。(油はいらないや)または、電子レンジに強めにかけてもいーよ

3

写真

○をボールに合わせます。胡椒はブラックペッパー粗びきと普通の胡椒の2種類使うのがオススメです。※普通の塩なら控えめにね。

4

写真

①のたまねぎとにんにくのあら熱が取れたら②と一緒にして、良く混ぜましょう。

5

写真

合挽き肉を入れて???。(合挽き肉は赤い物よりも、なるべくピンクに近い物の方がいいよ!別にこだわらなくてもいーけど。)

6

写真

粗挽きの合挽き肉を使っても美味しいよ!

7

写真

よく混ぜましょう!ここは手でやりましょうね!ゆるいけど大丈夫!冷蔵庫でパティ(生地)が硬くなりますよ。

8

写真

冷蔵庫に入れる時は、ラップを肉の表面にくっつけて、肉を覆っちゃってね!冷蔵庫で数時間休めます。(私は1晩)

9

写真

冷蔵庫から出すと、あらビックリ!硬くなってます!形成します。

10

写真

空気を抜きましょう!職人技です!(笑)ハンバーグの表面にヒビが入っているのはもちろんNGよ!肉汁が逃げます。

11

写真

入れちゃいます?中にチーズインなんて犯罪よっ!(笑)今日は入れてません。

12

写真

肉の表面はこれ位キレイにね。ヒビ割れ厳禁!真ん中をくぼませてフライパンで焼きますよ!両面強めの中火でその後両面弱火だよ。

13

写真

ご参考に。ハンバーグ職人が教えるハンバーグの焼き方レシピID : 1579679
今回は煮込みだから最後まで焼かないよ!

14

写真

焼けてるか心配でしょ?私は触れば焼けたかわかるけど奥の手を。油をキッチンペーパーで拭き取ります。拭かなくてもいーけどね!

15

写真

初心者の為の奥の手!奥義蒸し焼き!(笑)△を入れて蒸し焼きにしちゃいますよ!下茹でした野菜を入れてもいーね!

16

写真

沸騰したら弱火にして蓋をして煮込みますよ。

17

写真

5分位したら蓋を外して、鍋を揺すりながら煮詰めてね!スプーンでソースをかけながら???。

18

写真

ソースにとろみがついたらオッケーです。こんなに照りが出ますよ!焼けたか心配で楊枝を刺すと肉汁が大噴火します!やらないで!

19

写真

今日のガロニは、グリルした夏野菜を添えました。もちろんお皿も温めた方がいいよ!レンジなりお湯を沸かした鍋の上とかね!

20

写真

付け合わせには人参だよね!元ステーキ 職人直伝!簡単人参のグラッセレシピID : 2270274をご覧くださいね!

21

写真

お皿に盛り付けて???。

22

写真

ソースをかけちゃって!(酸っぱい赤ワインだと、ソースの味も酸っぱいです。お好みでお砂糖を足してください)

23

写真

ポーションのコーヒークリームでお絵かきしましょ!さぁ!どーぞ!肉汁が溢れ出ますよ!

24

写真

ハンバーグを切ったら、上から少し押してみな!
ジュワ~!
肉汁の大洪水やぁ~!(笑)大洪水なつくれぽお待ちしております。

25

写真

元ステーキ職人が本気で『手抜き』を考えた豆腐ハンバーグは、レシピID:2711148をご覧ください。

26

H25年8月4日つくれぽ10人達成し、話題入りしちゃいました!作ってくださった皆様Thanks!

27

写真

皮パリパリッ!鶏もも肉ステーキの焼き方!は、レシピID : 2663212をご覧ください!

28

写真

ステーキ職人直伝!若鶏のうまいうまい焼きは、レシピID : 2651507をご覧ください!

29

写真

トマトクリームソース味は、レシピID:2445801をご覧ください。

30

写真

余計な物を一切加えない豆腐ハンバーグパティは、レシピID:1577679をご覧ください。

31

写真

ハンバーグのお供にガーリックライス、バターライスはいかがですか?レシピID : 2190830。肉汁を絡めてどーぞ!

32

写真

包み焼きにすると、さらに肉汁じゅわ~。元ステーキ職人直伝包み焼き豆腐ハンバーグ レシピID : 1986639

33

写真

シンプルに大根おろしに醤油でも十分です!!

34

写真

アボカドハンバーグソース!カミングスーン!

35

写真

ステーキソースはこれを作れ!玉ねぎステーキソースは、レシピID:2499481をご覧ください。

36

写真

夏にはさっぱりと!梅干しのソースはいかがですか?レシピID : 2279971

37

写真

シェフ直伝の牛ステーキの焼き方は、レシピID : 1578522をご覧くださいね!

38

H26年1月6日つくれぽ100人達成しちゃいました!作ってくださったみなさまThanks!

39

H26年3月18日ヤフーのトップページで紹介していただき、このレシピだけで204,824回閲覧されました!Thanks!

40

写真

ついでにデイリーランキングで、
1位になりました!クックパッド内で、1番見られたレシピ!

41

H26年4月8日『ステーキ』部門で1位になりました!わ?い!パチパチ?!『ハンバーグ』なのにね。笑

42

写真

H26年6月21日一条先生主宰カレー研究会『美味しいハンバーグカレー?かつカレー』で披露しました!みんなThanks!

43

写真

H26年7月31日に扶桑社さんから発売の『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108』に掲載されました。

44

H26年11月23日『ハンバーグ』カテゴリ登録いただきました!Thanks!

45

写真

ハンバーグ職人の大根ステーキガリバタ醤油は、レシピID:2449458をご覧ください。

46

写真

簡易ハンバーグソースは、レシピID:2908204をご覧ください。

47

H27年1月1日つくれぽ1000人達成し、殿堂入りしちゃいました!みなさまThanks!

48

写真

刺身嫌いが考案レモンを絞ってサッパリと食べるマグロのステーキカルパッチョ風は、レシピID:2941202をご覧ください。

49

写真

失敗したら連絡ください!笑かんたんコーンスープは、ID:2118926をご覧ください。

50

写真

H27年3月23日あのLION(ライオン)さんとのコラボが実現しちゃいました!すんげ?嬉しいです!Thanks!

51

写真

ご飯が進みまくる豚の生姜焼きは、レシピID:2048143をご覧ください。

52

写真

トンデリングは、レシピID:3203587をご覧ください。

53

写真

バームブーヘンは、レシピID:3079614をご覧ください。

54

写真

付け合わせのじゃがいも料理ほっくりポテトは、レシピID:3213619をご覧ください。

55

写真

やってはいけないハンバーグ職人直伝のステーキを柔らかくする方法は、レシピID:2987821をご覧ください。

    本站是提供个人知识管理的网络存储空间,所有内容均由用户发布,不代表本站观点。请注意甄别内容中的联系方式、诱导购买等信息,谨防诈骗。如发现有害或侵权内容,请点击一键举报。
    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多