分享

每日精选日语新闻

 耶格书友会 2020-10-27

安倍総理は新型コロナウイルスへの緊急経済対策として国民1人あたり10万円の現金を給付する意向を固めた。 現実味を帯びてきた国民一人あたり10万円の現金給付に、福島県民の反応は? 「結果的に前向きな話があるのはいいことだと思います。」 「二転三転しすぎなのと、対応が遅いなとは思いますけどね。」 「やっぱりみんな困っているから支給した方がいいと思います、どんな風にするのかなっていうのは確かに疑問です。」 収入が減少した世帯への30万円の給付は取り下げる方針。 

一方、売上の減少が続く福島駅前の喫茶店からは… 珈琲グルメ・齋藤学店長:「アルバイトのスタッフにはお休みいただいて、社員で店をやりくりしているような形ですね、スムーズにスピード感を持って取り組んでほしいっていうのが本音ですね。」 現金給付をめぐっては政府・自民党内に所得制限をつけるべきだとの意見があったが、自民党幹部は公明党が求める「一律給付」の方向で調整が進むとの見方を示した。



▼点击图片跳转阅读▼

为什么可以考虑在日本买房

安倍的四大皆空

    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多